足立区で下水や排水のトラブルは株式会社Arukuへ!

2019/06/11 ブログ
下水

皆さんこんにちは!

株式会社Aruku です!

今回はプラスチック型の排水桝の交換作業についてブログを書いていきたいと思います。

排水桝とは住宅内の水回りからでる、排水や汚水を敷地外の排水の本管へ流すための役割を果たす重要な設備です。

上図をご覧ください。この写真の排水管桝のタイプは「石桝」と呼ばれるタイプになります。

図のようにコンクリートにヒビ割れを起こしてしまっています。

このようにひび割れや穴が開いているお家は多くございますので、1度みなさんチェックしてみてください!!

株式会社Arukuではこのようなトラブルの場合、汚水桝の補修もしくは、プラスチック型の(塩化ビニール)汚水桝の交換をオススメしております!

下図はプラスチック型の汚水桝へ交換した画像になります。

 

下水

プラスチック型の桝に交換するメリット4点!

1、地震に強く、穴が空いたり割れたりすることが少ない!

2、水が浸入しない!

3、においを周囲に漏らさない!

4、表面が滑らかで異物がつまりにくい!

 

 

以上の4点より石桝よりも耐久性がとてもよく、10年15年以上お使いいただけます。

1度皆さんの排水桝もチェックしてみてください!

株式会社Arukuではお見積りを無料で行っています。

お気軽にお問合せ下さい!!!

引き続き、高圧洗浄についてはは全箇所一式一率9000円で行っています!!!

 

 

株式会社Aruku

東京都足立区関原3-23-10フローライイダ1B

03-5888-5735